fc2ブログ

T for MINE

好きな曲の意訳など

无感

无感 /王一博

就保持无感 不计较成败

被表杨被喜欢当然值得期待
得到很多以后你说不爱又离开
别做任别人操控情绪的木偶
对负面评价保持无感不理不睬

破碎的刺痛的被攻击被嘲笑挑衅
无感是将伤害最好的回击
无感赐我勇敢的心不畏惧yeah

没有事情过不去天塌了还有爱在
只有过不去的情绪才会把你紧紧地绑起来
太阳下山了夜里也有灯打开
你看这世界不坏

我没有你想像的好也没有他想像的坏
只看到部分的我就很喜欢
把我惯坏又来狠狠一踩

爱是一瞬的情感 舞台的灯不就开了又关
每天都有人在上下台 就保持无感

woowoo~就保持无感 不计较成败
woowoo~就保持无感 才有幸福感

你是流量超红ppt上全部都是你
你红的没作品骂你的声音更变本加历
I'm running running running in a circle

困住的自己 不能把目标边清晰

如何前行 丢掉过去
爱我的人才会不痛Love wakes me

逆境之路看到未来 摔倒以后站得起来
如果每天活得左顾右盼
还能谈什么生命的精彩
不要轻易被情绪打败
就保持无感

woowoo~就保持无感 不计较成败
woowoo~就保持无感 才有幸福感

Tell me where you at now
Tell me where you at now
Finding the way Follow the light
that you see Finding the way
Follow the light that you see
自由自在

woowoo就保持无感 不计较成败
woowoo就保持无感 才有幸福感



無感覚/ワンイーボー

無感覚を保つんだ 成功も失敗も気にしないで

褒められて喜ばれれば当然期待する
多くを得た後に、愛してないと言ってまた離れる君
人任せに感情を操られる傀儡にならないで
ネガティブな評価には無感覚でスルーする

粉々になるしチクチク痛むんだ 攻撃され嘲笑われる挑発に
無感覚は傷つけて来る奴への一番の反撃
無感覚は勇敢になれるし怖いものはないyeah

空が落ちてこようが何も問題はない
まだ愛があるから
ただ乗り越えられない感情だけが君をきつく縛る
太陽が山に沈めば夜に灯りもつく
見てみてよ この世界は悪くない

俺は君が想像するほど良くはない
でも君が想像するほど悪くもない
部分的なところをだけを見て俺を好きになる
俺を甘やかしてからまた一蹴するんだ

愛は一瞬の感情だよ
舞台の灯りは点いては消える
毎日みんな舞台に上がったり降りたりだ
無感覚を保つんだ

woo 無感覚を保つんだ成功も失敗も気にしないで
woo 無感覚を保つんだそうすれば幸せだから

「君はものすごく流行ってる パワーポイントは全部君だよ
君の超有名な作品はないけどね」って罵ってくる言葉がひどくなる
そのサイクルの中でずっと回り続けてる俺

閉じ籠った自分に目標を明確にすることはできないんだ

どうすれば前に進める?過去を捨てるんだ
俺を愛する人が痛くないように 愛が俺を目覚めさせる

逆境の道に未来を見つける
転んだら起き上がれ
もし毎日周りをあっちこっち見てたら、
この素晴らしいいのちを語れる?
簡単に感情的になって負けてしまわないで
無感覚を保つんだ

君はどこにいる?
君はどこにいるの?
見つけた光の道についていけ
君が見つけた道
その光についていけ
自由自在だ

woo無感覚を保つんだ成功も失敗も気にしないで
woo無感覚を保つんだそうすれば幸せだから



中国語訳は本当に難しい。
意訳ありきって感じで・・・。
主語も「俺」でいいのか「ぼく」にした方がいいのか。
イーボーは力強くバキバキに歌っていたので、俺にした。
1年越しにハマったワンイーボー💚
去年はシャオジャンにハマり今年はワンイーボー。
かっこいいけど、無表情なところがめっちゃ可愛い。
相変わらずドラマは古装剧ばかり見てる。楽しい。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://limpiappl.blog.fc2.com/tb.php/146-39d90813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

るふな

Author:るふな
音楽が好きです。
そして語学にとても興味があります。
いろんな国の曲が・・・
自分の言葉の感覚で意味が分かったら嬉しい、勉強の為に訳しています。
あの訳どうなってんのかしら?を感じたままに。
ゆっくりとその日の気分も込めて。



☆個人で楽しむためのものです☆
☆すべての著作権は侵害しません☆

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

한→日 (31)
日→한 (9)
中→日 (24)
日→中 (1)
東方神起 (34)
JYj (9)
XIA Junsu (22)
Jaejoong (17)
Yuchun (2)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR